2017、10月8日のパワースプラッシュ
今回は2人旅おじゃMAPの話がいっぱい!(*´∀`*)

慎吾「あれっ…アレ…返してもらってないって言うかどこに行ったのかな…」
剛「何?」
慎吾「古着屋さんで買った服、全部」
剛「……えっ?《゚Д゚》」
慎吾「おじゃMAPの」
剛「…えっ持って帰って無いの?」
慎吾「持って帰ってない」
剛「……えっどういう事?」
慎吾「あの最後の収録終わった後に自分の着て来た服に着替えて『1回こっちで預かって良いですか~?』みたいな」
剛「うん…40万もしたんだよね、皆さん見たと思いますけどね~あれ自腹ですよ!どういう事ですか!ねえ?!皆さん!自腹ですよ!!これは!!で本人持って無いってこれどういう事ですか」

えっホントにどういう事?Σ(゚д゚lll)ですよねえ(苦笑)
もう~慎吾、ちゃんと取り返して着てあげてね!

慎吾「ねぇねぇ細かい話していい?」
剛「うん」
慎吾「車でさ、おじゃMAPであなたの車で移動して高速とかいっぱい乗ったじゃん」
剛「うん」
慎吾「そん時、普通に財布からさ支払ってたじゃん。高速代金とか。あのお金どうなった?」
剛「うん…俺が払ってるよね」
慎吾「っあっはっはっはっはっははっ(≧∇≦)/っくっくっくっ」
剛「仕事をしてるのにね、お金が減っていくというね、大変なもんですよ!」
慎吾「えっそれをさぁ何か番組終わってもう結構収録終わって経つけど」
剛「忘れてた!」
慎吾「やっぱ自分からは言いづらいにしても、おじゃMAPのスタッフが『あの、合間合間の高速代金、ちょっとこれ支払います』みたいなの」
剛「えっ全然無い」
慎吾「ぷぷっww」
剛「どうなってんだ!おじゃMAP!w」
慎吾「結構、高速乗ったよね?何回か」
剛「そうだねえ…あの日は盛りだくさん過ぎて!忘れてたわ、そういうの」

う~ん、そっちは気になってたんですね、慎吾も(笑)

健康つよぽんでは、つよぽんの運動法をYouTubeで上げて欲しいというお便り。
それにつよぽん、ノリノリ!(笑)
慎吾「YouTuber草彅さぁ、凄いやる気に満ち溢れてるよね!結構さ考えてんの?何か」
剛「考えてますよ!」
慎吾「別に何かスタッフの人と相談とかじゃ無くて~自分の中でも、家とかでも考えたりしてそうな感じがするんだけど」
剛「構想は練ってますよ!構想は」
慎吾「っくくっくっあっはっはっは!!(≧∇≦)/」
剛「そりゃそうですよ初めてやる事ですからねえ」
慎吾「今まである?!そんな事。あなたの仕事においての」
剛「自分で練習しないと」
慎吾「自分で練習しないでしょ」
剛「自分で練習しますよ」
慎吾「マジで?!」
剛「ハイ。勉強してますよ。勉強しますよ、してますよw YouTubeの専門の人がいて~」
慎吾「ぁあ!」
剛「その人と勉強してますよ」
慎吾「っあっはっはっはっはっはっはっはっはっ!(≧∇≦)/」
剛「色んなパターンがあるんだって。YouTubeて。だから~取り敢えず色んな意見を聞いて~編集の仕方も覚えて~」
慎吾「ホントだって今まで無いでしょそんな今まで何十年仕事してきて~『いや~どうしようかな~こういう事やろうと思うんで~』みたいな仕事なんて、無いよ!あなたw」
剛「無いよね。うん。初めて」
慎吾「それが凄っいやる気満々でさ…」

何か今回の慎吾はつよぽんに死ぬほど笑い過ぎ!(笑)
楽しくて仕方ないのか、それだけつよぽんが大好きって事でしょうけど~(o´艸`)

今の構想は、色んなものを上げたい、けど、
剛「もうちょっと自然で良いんじゃないかと思ったりするし~変な話、ここにカメラ置かせてもらって、2人の2ショット撮って、そういう自然なのが見たいんじゃ無いかなファンの人と思ったりする」

あっそういうのでもホント良い!(笑)見たい!ヽ(´▽`)/
ファンが見たい事を一生懸命に考えてくれてありがとうです

フリートークは、おじゃMAP話の続き~
慎吾「10月4日におじゃMAP放送されまして。このラジオの収録風景だったり」
剛「いやっ凄く楽しかったね、良かったね!
慎吾「良かったですか!」
剛「うん~何か久しぶりだったし僕も!僕にとってもあの~こうやって、ぷっすまとか勿論ね毎週やってますけど、あんなに1日がっつりロケ!しかも何かこう自分がやりたい事をあんな出来て。盛りだくさんで。初めての事もいっぱいだったしね
慎吾「うん~(^^ゞ」
剛「も~うちのくるみが可愛くてねー!僕よりスターになっちゃうんじゃないか、人気者になっちゃうんじゃないかってね」
慎吾「くるみちゃんが新しい地図の~インスタに写真がアップされて」
剛「そうそうそうそう!」
あれはスタッフの方が抱っこしてるところをスタッフさんが撮ったそうで。

剛「ちょっと厳密に言うとね顔がもっと可愛いんですよ、ホントは、うちのくるみはね
慎吾「ふっふっふっ…」
剛「あれは『パパがいないよ~』って感じで不安な顔をしているんで」
慎吾「くっw」
剛「でもそれがまた良いんだよね!僕だともうちょっと笑った顔とか使いたくなっちゃうんですよ」
慎吾「あぁ!」
剛「ニコッとしてる。でもそうじゃなくて、あっだから一周してむしろこっちの方が良かったかなって僕は思ったんですけど」

あぁ~それは飼い主として良く解る意見ですな(*´∀`*)
顔が違うのよね~

そして、10月4日のオンエアの前に2人でラジオをやった後、おじゃMAPの打ち合わせに慎吾が行くのにたまたまつよぽんが一緒に行ったと。
で、打ち合わせの所で編集をしていたから「見よう」となってモザイクの部屋があったと。

慎吾「つよぽんと一緒に、そこの部分を見してもらった。そうしたらモザイクがどうだった、最初は」
剛「最初ほぼかかって無くてね、びっくりしたね、うん。いやオンエアでは直ってたからね」
慎吾「も~あの時ほどね、俺初めてかも、もうホントに今日この場にたまたまつよぽんいて~ありがとね~ホントね

つよぽん曰くスタッフの人としてはダメもとでモザイクを薄くしたんじゃないかと。
慎吾「で見て、これ薄過ぎじゃないの?
剛「うん。最初さ見てさ、何にも言わないからさ~」
慎吾「俺が?」
剛「ぁあ!慎吾がさ~普通もうパッと映った瞬間にダメだモザイクかかってないじゃん!って言うくらい、もうねえ。のレベルなのにさ~あそこの件全部。慎吾んちの件見て。見終わってから偉い方に言ったのね。全然かかってないじゃんモザイクってね」
慎吾「うん
剛「あれ、もっと早く俺だったら言っちゃうよ?何で一応言わなかったの?一応全部見ようと思ったの?w」
慎吾「一応ほらこんだけ作ってくれてるし…」
剛「びびったね!」
慎吾「で、だからモザイク薄過ぎるから~もうちょっと、もっと濃くした方が良いよね、どう思うつよぽん?っつったら『ダメだよこれでは~モザイク無いみたいな様なもんだよ、もっと濃くしてよ!』って言って。褒めたもんね俺ね、つよぽんの事」
剛「合ってたでしょw」
慎吾「初めて褒めたかもホントに」
剛「正論だった?」
慎吾「ほんっとに!」
剛「まぁでもあれはね、誰が見てもそう思うよ(^^ゞ」

えっと、どこから突っ込もうかな~(笑)
「初めて褒めた」って言うの好きだよね、慎吾、何度も言ってるでしょ(笑)
(「初めて好きだって言った」とか「初めてカッコイイと思った」とかも(笑))
そんで「褒める」んじゃなくて「ありがとう」では?(笑)
つよぽんも「合ってたでしょw」って合ってる?(笑)(笑)
でも、つよぽんが居て本当に良かったね!(*´∀`*)

慎吾「慎吾んちって言ってるけど家じゃないからね、まあ家なんだけど家じゃないから」
うん、アトリエですもんね

あぁ~最近のパワスプはいっぱいいっぱい話してくれるのでレポりたい部分が多くて書くのに時間がかかってしまう!という嬉しい悲鳴が出ます(^^ゞ

新しい地図が本格的に動き始めた様で!
第2弾、新しい本格始動・映像もカッコイイですねえ!(≧∇≦)/
緑のライト(煙?)の中のシリアスな表情の慎吾には主役?(笑)と思ったし
つよぽんの横顔も素敵だったけれど
何といっても振り返り吾郎ちゃんにゾクッっと来ました
きゃー!こんな吾郎ちゃん久しぶりな様な!(//∇//)

私もしょうがないから(ォィ)ギリギリでTwitterとインスタをダウンロードして登録しました…はあ疲れた(爆)
まだほとんど解ってなくて、探り探りで見るだけになりそうですけどね(^_^;)

ぷっくりニュースと月間&年間ぷっくり大賞って、パワスプのどうでもいい話とどうでもいい大賞っぽいなと思ったり(笑)
(これをTwitterで呟こうかと思ったけれど挫折して(爆)ここに書く(笑))
それに映画ですって?何ですかあのタイトル~(o´艸`)

とにかく、付いて行けないなりにも(爆)訳解らなくても、色々楽しみで震えてます

あっコンビニ支払いも出来る様になってカードが無い方々も良かったですよね!ヽ(´▽`)/

ブラタモリで黒部ダムを見ていたら
香取慎吾・主演のドラマ「黒部の太陽」が見たくなった。

あれって当時の事がよく解って面白いし
慎吾ってこういう役もハマるんだ!って感じで凄く良いんだよね。

録画を落としたDVDを見てみよう。
確かあそこにあるはず。

……無い。
……無い…無い無い無い、無い?!
嘘でしょ?嘘でしょ?何処を探しても無い!!

可能性一、誰かに貸して(誰かの心当たりも無い)忘れ去った。
可能性二、ディスクを間違って捨てた。
可能性三、間違って落とさず消した。
…どれも心当たりは無いけれど…
…まぁ原因はもうどうでもいい。とにかく無いものは無いのだ。
馬鹿馬鹿馬鹿、私の馬鹿!
半べそ…

どうする?どうする…

…そうだ!この際、スペシャルDVDを買ってしまおう!それが良い!

Amazonで探す。ネットで探す。
…無い!!!
泣くぞ!
(レンタル落ちの販売はあったがそれは何か悔しいからヤダ)

販売元を調べてみた。
ポニーキャニオンだった。
ポニーキャニオンのサイトに行ってみた。
取り敢えず、注文は出来る様だ!!!!!
…注文してみた。
注文出来たって事は、あるって事だよね…?ね?!ね?!!

一日経って、注文履歴を覗いてみた。
「商品準備中」。
二日経って、覗いてみた。
「商品準備中」
三日経って、五日経って、
「準備中」…不安になった。

「ヘルプ」を覗いて見た。

「商品準備中」は「ご注文商品を準備しています。」

「商品在庫のない場合」は「お届けまで1~2週間を頂戴いたします。再入荷の予定のない場合は後日お断りさせていただく場合がございます。」

あるのか、無いのか、どっち?!
あぁ蛇の生殺し状態…無いなら早く教えてよ…

…最悪でも、レンタルで借りれば見るだけは出来るや。
と自分を宥めている最中です。

2017、10月1日のパワースプラッシュ
この日の収録はちゃんとしたスタジオから(笑)

慎吾「色々新しい事が始まってますが、この番組は相も変わらずだらだらと!
剛「そうですね~でも何かほら~この番組でさ~」
慎吾「うん」
剛「だらだらって言ったら申し訳無いですけど~話した事がさ~何かもう連日何か『香取草彅ラジオで』」
慎吾「おっ!」
剛「『発言!』みたいなねえ!」
慎吾「知ってんの、それちゃんと?」
剛「おー見てるよ見てるよ。でもさあ、あれホントか?!みたいなさあ。ねぇ」
慎吾「お前さぁ」
剛「えっ?w」
慎吾「知ってんだね?つよぽんちゃんと」
剛「知ってるよ?」
慎吾「知ってんだ!」
剛「おー。何か」
慎吾「あのさぁ。あの何て言うの、文字になったりするとさぁあんな感じになるからさぁ
(えっいつも文字にしてますが、特に何も問題感じませんけど?(笑))

剛「あぁ…まぁ…」
慎吾「気を付けなくて良いけどぉ」
剛「あの~ほら」
慎吾「『俺には何億人のファンがいる』って感じでさーw」
剛「いやいやいや冗談で言ってるのにさーあんなにまともにやられてもねーw困りますけどねホントにねーw」
慎吾「冗談はハンバーグだよ!」
剛「ホント冗談はハンバーグ」

いやいやネット記事がまともにやってるかはともかく(爆)
つよぽんが冗談で言ってるのはちゃんと解ってますからね~

慎吾「この番組は変わらずですけど、変わる事もありました!10月1日から。つよぽん!!説明して下さい」
剛「ハイッ!…変わった事が?wああ何か出てましたね~ネットにね」
慎吾「変な、違う事言うなよ?これですよ、これこれ」
剛「えっどれ?どれどれ。あっこれ」

変わる事=ラジコのタイムフリーとエリアフリーで聞ける事になったそうです(^^ゞ
つよぽんが何を言うと思ったのか、ちょっと本気で焦る慎吾が可愛い(笑)

慎吾「…良いんだけど~」
剛「ハイハイ」
慎吾「これがね、つよぽんの良いとこで面白いから~いいやと思ってたけどさ」
剛「ハイハイ」
慎吾「俺、必死に今さ始まる前、聞いてたじゃん。ちゃんと説明したくて」
剛「ハイハイハイ…」(だんだん声が小さくなってくる~(笑))
慎吾「そん時にさ、一緒に聞いて『どういう事?』って聞けば良いのに何かギター弾いてさ…解るじゃんその説明中だっていうのは」
剛「あぁ~何となく解りますけど」

うーん慎吾の言いたい事も仕事としては凄く解る(笑)
だんだん事態を飲み込んで来て反省?(笑)して声が小さくなるつよぽんも可愛い(笑)

そして改めて慎吾の解り易い説明を聞いて感心するつよぽん。
剛「凄いね、便利だね~このラジオもね世の中にやっと浸透して来ましたね!(^^ゞ」

剛「俺たちインターネット始めたからね!」
慎吾「インターネット始めて無いでしょ、まだ!」
剛「…始めるんでしょ?」

あぁ~もう、最近の新しい地図な展開に足がもつれている状態(爆)の私には、このつよぽんの感じがむしろ頼もしいです!安心する~(^_^;)

しんつよ即興ソングは「冗談はハンバーグ」の歌(笑)
…凄く良かった!ヽ(´▽`)/
剛「シンプルで良かったね~(^^ゞ」
慎吾「来たね~!ヽ(´▽`)/」
剛「完璧だったな~!コード進行とか欲張らずそして丁寧に。最後ちょっと変えたとこがまたハマっちゃったんだよね~!
慎吾「ハマったね~!(≧∇≦)/」
剛「良いね今の!」
慎吾「今のはちょっと来ちゃったな~(*´∀`*)」
ホントに良かった!けど、それよりも凄ーく嬉しそうな2人にほっこり!(*´∀`*)

フリートークは、慎吾が阪本監督の「エルネスト」を見た話。
慎吾「自分もね久々にあの何だろ、ふつふつ熱くなるこのお芝居への」
剛「気持ちが」
慎吾「あ~こんな映画に出れたらな~とか。それでつよぽんの事思いましたよ
剛「ホント!」
慎吾「草彅剛の映画を見たいな~と
剛「阪本監督とかね、羨ましいよ、それこそ慎吾なんか座頭市で一緒にね」

ここはまず映画を見ていてつよぽんの事を想っちゃう慎吾がまず1つツボ
そして2つ目は、お芝居に情熱を燃やす慎吾の様子に、わくわく嬉しくなっちゃいました

そしてAbemaTVとYouTubeの話…(笑)
剛「大丈夫ですかね、これねえ。眠くなっちゃうから、大体」
(そう個人的に私も全然大丈夫じゃありません…(爆))
慎吾「YouTuber草彅が!」
剛「YouTubeもう、upしますよ。うっpしますよ、うっp」
慎吾「すっごいやる気に満ちた顔で、upしますよって言ってるけどw」
剛「ハイ」
慎吾「よく解って無いんじゃないですか、まだ?」
剛「いやいやそんな事無いですよ」

慎吾「…何かやる気に満ち溢れてるけど大丈夫~?w
剛「大丈夫ですよ!」
慎吾「このラジオでそんな顔見た事無いくらいに」
剛「ハイ!」
慎吾「こりゃあ、大きくミスりそうだなあ
(何でよ(笑))
剛「いやいやトレンド入りも果たしましたしね」
慎吾「それはどういう意味ですか?」
剛「いやなんかあの~僕がYouTubeってなったら?何かみんな『何だ?!』草彅YouTuber」
慎吾「YouTuber草彅で良いんじゃない」
剛「YouTuber草彅?」
慎吾「うん」
剛「その、ワードが『何だ何だ?!』って感じで。その瞬間トレンド入りしてみたいで~w」
慎吾「うん!」
剛「皆さんの期待感ってのが、ひしひしと伝わって来たのよね~」
慎吾「トレンド入りした時の心境はどうだったの?」
剛「よーし、見てろよ!って。まかして!」
慎吾「くっくっくっ…ぁっはっはっはっはっは!w(≧∇≦)/」
剛「何でそんな笑うかなwや~早過ぎて!ついて行けねえんだよw」

いや~このやり取り何だか最高でした(笑)
そんなに笑うかー慎吾~(笑)
でもつよぽん、ホントむしろ頼もしいから…!( ̄▽ ̄;)

EDはおじゃMAPの話(^^ゞ
(…くるみちゃんの話?(笑))
慎吾「草彅剛のわんこが」
剛「そうですね、初登場で。名前はまだここでは伏せますけどね(^^ゞ」
慎吾「ワンちゃんがさぁw」
剛「可愛いですよ(^^ゞ」
慎吾「ちょこっとだけ登場かと思ったらさ~マジ一日中一緒にいたよね!」
剛「一緒に旅してる様な感じで」
慎吾「何なの俺の膝の上に座る感じ(〃▽〃)」
(ちょっと得意気?(笑))
剛「いやっあのね~躾が良いみたいでね、飼い主に似るって言いますからね(*´∀`*)とてもねワンちゃんが良~い子なんですよ、皆さんこれ!」(でれでれ(笑))
慎吾「車乗って、車の中で『はい、行くよ~』って言ったら『はい慎吾ちゃんとこ行って~』とかって言うと僕の膝の上に来て膝の上に乗るの!」
剛「やっぱりね~飼い主に似るって言いますからね(*´∀`*)」

…この話で私が1人勝手にツボったのは、『くるちゃんが飼い主に似てる』=『くるちゃんは慎吾に超・懐いていて慎吾の言う事をよく聞く、膝の上に乗る=つよぽんが慎吾に…』
=要するにしんつよラブラブって事で(笑)
…脳内お花畑ですが、何か!( ̄▽ ̄)

2017、10月4日のおじゃMAP
つよぽんが慎吾と今やりたい事SPしんつよ2人旅!!(≧∇≦)/
はぁ~胸いっぱい(*´∀`*)
幸せ…
そして何故か凄く緊張(笑)
更に、こんなに、しんつよファンを嬉しがらせる企画だけで良いの??一般の方々は見ていて大丈夫なの?とうっすら気になったりして…(笑)
何だか微妙に吾郎ちゃんに申し訳なくなったり…吾郎ちゃん~今度は3人でねっ

しかし新しい地図の発表日にこんな事してたなんてね~(//∇//)

さて、では、最初から!
まずは、慎吾の元に、愛犬くるみちゃんを連れてつよぽん登場~(o´艸`)
剛「くるちゃん~
という猫なで声(ワンちゃんだけど(爆))のつよぽんの様子に、世の中全てのペットの飼い主達がうんうんしたに違いない…解る…凄く解る!うちもあんな感じ…(笑)
(その後の一々「ねぇくるちゃん?」と話しかけちゃう気持ちも超・解る(笑))

つよぽんがくるみちゃんとのお散歩を撮られたシーンの再現?で、バシっと叩いて、
慎吾「言っただろあん時!そんな道端に座るなって!ヽ(`Д´)ノ」
とか、まさに、しんつよ~(o´艸`)
(と言うかあの時、怒られてたのか…(^_^;))

愛車でドライブ
つよぽんの愛車でドライブと言えば、スマスマで東出さんとドライブ。そして「あの車に俺が最初に乗せてもらうはずだったのに」的に拗ねた慎吾(笑)
良かったね~慎吾、実現して(*´∀`*)
あの車じゃないけれど…と言うか、別の意味でのあの車か!(笑)
慎吾の落書き車か!(笑)(≧∇≦)/
(シボレーって吾郎ちゃんも持ってなかった?気の所為?)
へぇ~へぇ~こういう車でこんな色だったのかあ。
へぇ~慎吾のサインこんな風にホントにサインだ(笑)
(SMAP付き)
大丈夫、大丈夫、オシャレですよ、つよぽん!(^^ゞ

行きつけの古着屋さんで慎吾をコーディネート
そこまでドライブ中、しっかり慎吾のお膝に座っている、くるみたん可愛!
…ここで聞き覚えの無い曲を、つよぽんの声で聞こえてドキっとする(>_<)
…次は慎吾の声だ…「シンツヨ Be on right」じゃない。
(あの歌は散々聴いてるから聞き間違うわけない)
…[シンツヨ/イージュー☆ライダー]って何?!カバー?!カバー?!!

そして古着屋さん。
慎吾にコーディネートしつつ、
剛「それ俺が欲しい!」
を連発するつよぽん(笑)言うと思った!(笑)

行きつけのギターショップに連れて行く
…要するに自分の好きなもの(場所)を慎吾にも見せたいんだね(o´艸`)
2人でセッションする姿、良かったです!(//∇//)
ちょっとしか弾けない慎吾に合わせて弾いてくれるつよぽん、ベテランっぽかったよ!

移動中はすっかり慎吾のお膝が定位置になったくるたん、慎吾が「おいで」とお膝ぽんぽん、で、もすもすお膝に行く姿が羨ま…もとい…可愛過ぎ(≧∇≦)/
あっ慎吾がくるたんの手をふにふに触ってるのも発見してにやにやですた( ̄∀ ̄)

2人でバーベキューがしたい
ラジオでしょっちゅう言ってましたもんね!(≧∇≦)/
と言うかそれで慎吾にあげたピクニックセットを使う事を突如思い付いてしまうつよぽん…!
まさかそれで慎吾の所に「取りに行こう!」なんてねえ((((;゚Д゚))))
慎吾もかなり抵抗していたけれど、こういう時のつよぽんって無敵だよね~(笑)

慎吾のお家…もとい、アトリエ兼倉庫部屋、周りとかも、何もかも解らない位がっつり大きいモザイクをかけてあげてね~とはらはらしましたけれど、流石、おじゃMAP、ちゃんとしたスタッフさんたちでしたね!ホッ(^^ゞ
(予告で『香取慎吾の家公開!』みたいになっているのを知った時は『慎吾どうしちゃった?!((((;゚Д゚))))』と思ったけれど、やっぱり慎吾は慎吾でした…良かった(^^ゞ)
部屋の中身よりも凄く私が気になるのはつよぽんが初めて来たんじゃないっぽいところ…初めてじゃない感じですよね?ね?
ラジオで聞いていたイメージだともっとアトリエっぽいかと思っていましたが、何気に美術館風だったというか…凄いわ~
慎吾の絵がいっぱい見れて良かった~
でも、ホントに慎吾はあのピクニックセットを使ってたって事ですね、バラでだけど(笑)

そして、お米が無くて(笑)
民家にホントにおじゃMAPする事になったつよぽん、最初は、
剛「こういうの慣れてないんですよ
って言っていたのに素早く馴染むのが凄い、流石
2人で並んで美味しそうに食べている図、良いな~(*´∀`*)

2人で踊りたい→2人で本気のストリートダンス
これがもう、もう…!(>_<)
この練習から本番までの部分を1番リピしましたね…こんなにリピしたのホント久しぶり…
(リピリピ書くもの久しぶりな気がする…!)
2人で振り付ける間に、阿吽の呼吸で直ぐに理解していく感じとか。
凄い省エネな動きでさくさく合わせていく感じとか。
ささっと振りを決めていくつよぽんとか。
凄く真剣なちょっと眉間に皺の慎吾の顔とか。
あ~もう~これこれ!こういうとこ大好き!・゜・(ノД`)・゜・

曲を聞いて、
慎吾「ちょっと恥ずかしいのは何でだろうw」
と言った時の慎吾の手がぐにぐに動いていて「あっホントにそうな時だ!」と思ったり(笑)

練習の途中で、
慎吾「凄い真面目でしょ?こんなとこが好きです」
なんてつよぽんへの素直な言葉も聞けたりしてー!(≧∇≦)/

剛「慎吾と踊るのも久しぶりだね!何か懐かしいね!色んな意味でね。昔2人で踊ってたけどそれ以外でも懐かしいね、何かこの感じ(^^ゞ」
慎吾「懐かしいよ~」
…それは…きっとスマスマの歌コーナーの事…?
ここは胸がぎゅうっとなりました(>_<)

そして本番の新百合ケ丘駅前…は土砂降りの雨。
…土砂降りの雨…!・゜・(ノД`)・゜・
やっぱりSMAPって、何か持ってるね!デビューイベントと同じ土砂降りの雨だなんて
本番…凄いね、凄いね、凄いね~!!!!!
土砂降りの中、楽しそうに踊る2人を見ていてホント泣く寸前でした(>_<)
前にラジオで2人で「踊ってる?」「踊ってない?」って話をしてたのを思い出しました
きゃー拍手拍手!(´Д⊂
満面の笑みで見てくれている、白髪のおじ様の笑顔がまた嬉しかったぁ(*´∀`*)

ラジオ収録
…これは、アレだ(笑)
耳で先に知っていた事が映像付きになって不思議な感覚でした(^^ゞ
そうか~あそこが例の狭い部屋かあ(笑)

2人で歌いたい
これは聞いた時から「シンツヨ Be on right!」なのかそうでないのか、ドキドキわくわくしてました(*゚▽゚*)
だってこれ以上ふさわしい歌も無いと思うし、でも[bayfm bayfm]~だし(爆)
あ~でもそこだけ変えちゃえば良いんだね、これでいつでも歌えるわ~!
(余談ですがオンエア後、このブログのアクセス数が普段からは有り得ない大きい数字になっていてギョッとしたのですが「シンツヨ Be on right!」の事を探してたどり着いた方が多かったのかなと想像…でも私、歌詞を[びおーらい]とか書いててめっちゃ恥ずかしいです…今からでも直そうかな…)
改めて歌詞を見ると、2年前の曲なのに今にぴったりなところもあって、びっくりですね…

そしてそして、慎吾の大好きな東京タワーの元でだなんて!ヽ(´▽`)/
更に音楽スタッフさんが、2人の懐かしい…方々によるものだなんて!(´Д⊂
慎吾「久々過ぎて緊張する!」
って言っていたけれど、ホントに嬉しかったよね…!(つд⊂)

この歌、本当に大好きだし、2人の歌声もとっても大好きだし、嬉しい!ヽ(´▽`)/
ホント感激です…!
でも歌い終わった後の、2人のはち切れる様な笑顔がまた最高(≧∇≦)/

おじゃMAP、本当に素敵な企画をありがとう!ヽ(´▽`)/
ほっこり楽しく、爽やかで清々しいです
しんつよ、大好きっ!(≧∇≦)/