2017、6月4日のパワースプラッシュ
マンテからは「ほんのちょっと家を出る時でも必ず鍵をロックする」かどうか?
慎吾「俺する~しないでしょ?」
剛「いやっするよ?するするする」
慎吾「え~?しなさそう( ̄ー ̄)」
剛「あのー…しないな」
…おぃっ(笑)(笑)(笑)

慎吾「うん
(凄く「そうでしょ」と納得した感じ)
剛「完璧にはしないわ」
慎吾「完璧にはってどういう事??」
剛「だから10回に2回くらい」
…手に荷物いっぱい持ってるとかほぼギターを持ってるから凄く鍵を開けるのが面倒だと。

慎吾「…今言ってる感じだと怪しいんだけどさ…」
剛「うん?」
慎吾「完全にそれ家離れる時の10回に2回くらい鍵をしないって事?
そうそうそれ私も思いました!
ギターとか…それってほんの5分くらいコンビニ行くとかゴミ出しに行くとかじゃなくて、しっかり外出の時じゃないの??(爆)
剛「そう。しないっ」
慎吾「違うよ俺が言ってるのは少しゴミ出しとか~2、3分の事言ってんだけど、つよぽんの今のは~家を出る時に~2回くらい鍵を閉めないって?」
剛「でも自分の中では閉めたと思って~えへへへ~w」
慎吾「どゆこと???」
剛「だいじょぶなの!だいじょぶなの!そんなにあれほらオートロックだから!」
…いや~つよぽん、えへへへ~とかだいじょぶ!とかそんな場合じゃないんじゃあ?(^_^;)

近所の人も知ってるから大丈夫、たまに気分で閉める時もあると。
剛「気分で!ああいいや!でも閉めた事にしとこーって。変わってんだよ!」
慎吾「信じられない!」
はい~慎吾の言う通り、もうちょっと気をつけた方が良いと思うですよ~( ̄◇ ̄;)

どうでもいい話からの採血の話。
つよぽんは見てるとダメで、すぅ~っとクラっとなっちゃうと。
慎吾の方は注射も採血も全然平気だと。
下手な人の採血がどんなに嫌か熱く語るつよぽん(^_^;)
(解るけどー(爆))
慎吾「凄い下手な人が何度もやって『ホントすみません~』て言ってても『あっはーい』って全然大丈夫
剛「へぇ~…鈍感なんじゃないの?w」
(ごめん、私もちょっとそれ思った(笑))

剛「馬鹿なんじゃないの?脳がw
つよぽん酷い~(笑)でも、そうかもしれない!?(笑)(笑)

健康つよぽんでは、紫外線→サングラス→目が眩しい、話。
慎吾「何か眩しくなって来たんだよね」
(ちょっと憮然とした言い方)
剛「たぶんね、歳の関係もあると思う」
慎吾「そんな事無い」
(超・憮然とした不本意そうな言い方(笑)(笑))
剛「絶っ対あると思うw俺も眩しいもん最近」
「そんな事無い」の言い方がほんっと心外そうで可笑しくなっちゃいましたっ(o´艸`)

目が悪くなると言うか、目のフォーカスが合うのが遅くなる、とつよぽん。
慎吾「それがきっと年齢の所為だね?」
剛「うん~何かあんだよ」
慎吾「俺のは、違う!」
老化(書くだけで自分的にちょっと凹むわあ…(爆))を受け入れずに、まだ抵抗する感じの慎吾の様子が何だかとっても可愛かったです~(//∇//)

そしてフリートークはあの素敵な話題
慎吾「津軽鉄道の電車に絵を描いて来たの(*´∀`*)」
剛「何年か前に?」
慎吾「20年前に番組で絵を描いたんですよ」
剛「特別編でやったやつだ」
ちょっとつよぽんも懐かしそう!(´∀`)

剛「ぼろぼろなわけでしょ?」
慎吾「うん。描きに行けると。僕も気になってたから~仕事じゃなくてもどうにか行こうかなと思ってたら~依頼もあり番組も行こうかと。僕も行きたい!と」
そして、おじゃMAPで行った事を細かく話す慎吾
行けて、慎吾がホントに行けて良かった!
仕事じゃなくても行きたいくらい気になっていたんですもんね…絵って作者にとって我が子の様なものですもんね~うるる(>_<)

慎吾「楽~しかったですよ~!ピカピカになって」
剛「ふ~ん
慎吾「面白かった
剛「楽しみですね!オンエアいつですか
慎吾「来週」
剛「おっ良いね!(*゚▽゚*)見よう!」
ふふ、つよぽんがいつもおじゃMAPを録画して見てくれてるのは解ってますけどこうやって私たちと一緒に楽しみにしてくれるのは、また格別に嬉しいですものですねヽ(´▽`)/
慎吾「6月7日おじゃMAP見て下さい、是非」
剛「ぅい~!」
…ホントに良かった…!

慎吾「さあそれではここで1曲行きましょう~え~何にしようかな~?
剛「絵~?…あれが良いんじゃない?「さかさまの空」」
慎吾「ん~普通だけど~行って来た感じ今~凄い合ってる
剛「ん~(^^ゞ」
慎吾「SMAPで」
剛・慎吾「「「さかさまの空」」」
これ、この曲、初めに聞いた時点でも何となく凄く合ってそうな感じでしたけれど、オンエア見てからこの放送を聴き直して、益々ぴったりだなと思いました…流石つよぽん!凄いね!解ってるねー!(≧∇≦)/
関連記事
スポンサーサイト

SMAPの3人の事務所独立の事。

20年目のキャンパス鉄道との再会☆.。.:*・

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-06-19 10:28

ご返事

ひょろりんさん
コメントありがとうございます~!ヽ(´▽`)/
むしろこんな日だからこそ、一層ありがとうございますvv

この話の時、声が弾んでましたよねv
(慎吾ってラジオはいつも眠そうな声なのに(爆))
聞いてくれるつよぽんにも、とてもいつも以上の優しさを感じましたv
そうですね、最後の顔はとても迷いの無い感じでした(>_<)

つよしんごろう、パリピアの発表についてはまたしっかりブログ記事で書きますね!☆.。.:*・

名前: [Edit] 2017-06-19 22:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)